Notes left behind....
"人生に失敗はつきもの
その時しっかり謝れるかどうかで
人間性がはかられます"
Monday 7/28/2014

(46 notes)

漫画・キャラクタイムズ
萬屋不死身之介作より (via shouichiondemand)

(via yellowblog)

"普通だという事を強調すればするほど、「普通から外れた奴は生きる資格がない」という排他性と攻撃性が丸出しになってるのに気付かないのかな"

(152 notes)

highlandvalley:

Twitter / Perfect_Insider: 「一般人の持っている科学のイメージ」と「科学の実際」を表にま …

(208 notes)

awarenessxx:

マスゾエに投票して、かつ今ごろ問題視してるヤツって知的障碍者なの?

◇
ついにネットが、都民が、日本人が立ち上がった!
舛添都知事にリコール運動 デモ開催へ【2014/07/27】
◇
さらには、8月10日の16時から「日本侵略を許さない国民の会」による、
(仮)舛添都知事リコールデモ」が実施されることも発表された。 
【舛添都知事リコールデモ】主催:日本侵略を許さない国民の会
2014年8月10日(日) 16時00分~17時30分の予定
◇
「日本侵略を許さない国民の会」 

(9 notes)

udon0316:

shadowcameron:


NHKのニュースウォッチ9の在日コリアン3世変わる結婚観特集に出てたNHKの金倫衣記者が移住連(西早稲田2-3-18関連団体)でボランティアをしていたことが発覚ww http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-2927.html#comment20827

(100 notes)

udon0316:

shadowcameron:

NHKのニュースウォッチ9の在日コリアン3世変わる結婚観特集に出てたNHKの金倫衣記者が移住連(西早稲田2-3-18関連団体)でボランティアをしていたことが発覚ww http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-2927.html#comment20827

(via kramerunamazu)

chptr22:

Twitter / arugaruga: 学校だよりに詩が載っていた。4年生、すごい。 http:// …

(269 notes)

(8 notes)

awarenessxx:

image

image

朝鮮総連議長が『強制送還』を拒否して→本国(北朝鮮)召還から逃亡中

北朝鮮当局は、在日資産の没収を本気で検討【U-1速報 / 2014年07月28日】

制裁解除の手柄でも平壌召還を拒んだ「朝鮮総連議長」が怖れること。

『渦中の人』の、火中の栗より / 週刊新潮 2014年7月24日

他ならぬ、

朝鮮総連の、許宗萬(ホジョンマン)議長(83)が、

平壌からの召還を「拒み、怖れることとは?」

北朝鮮による、日本人拉致問題の再調査に、実効性を認めた日本政府が、

"後輩から、電車が遅れてるので、生き方を変えますとメール。どきどきしてます。"

(691 notes)

"セックスは快楽以前に重要なことがある。指を伸ばす。相手の肌に触れて、指先にわずかに力をこめる。ふっと腕を引かれることもなく、そのまま触れることを受け入れてもらえる。悦楽よりも、「触れることの受容」が何より嬉しい。それが快楽か愛かはわからないけれど、触れることを許し、許されることの喜びが、幸福だと思う。"

(1,764 notes)

"

ザ・シンプソンズでフグの毒にあたり「余命幾日もない」と診断されたホーマーが、息子に対し父親として色々なことを教える回があるのだが、その中に「人生で大切な言葉」というのがあって

・やりましたねボス
・後はよろしく
・俺が来た時にはもうこうなってた

の3つです

"

(1,729 notes)

everydaycarry:


Zenni Glasses
ASUS Vivotab Smart

Moleskine Kraft Cover Notebook & Generic Pen
Emergency Migraine Medication
SOL Republic Amps HD
HTC Desire
Bugatti B-1 Lighter
Keysmart Extended
Kershaw Chill Pocket Knife
Icelandic Wolf Fish Wallet
Stuhrling Original Traveler Pilot Watch

Digital Production Artist / Designer / Musician in Seattle, WA

Read More

(39 notes)

"

イタリアのサッカーの試合で、ゴールエリァのファールを取られてフリーキックになったことがありました。

誰もがエーッとなりました。

攻めている側もわかるミスジャッジでした。

サッカーは、ミスジャッジも含めたゲームです。

「いただき」でシュートを打っていいシーンです。

フリーキックをする選手は、フワーンと蹴って、わざとはずしました。

誰もが大拍手です。

最終的には、わざとはずしたチームが勝ちました。

サッカー場にいた人は最高のシュートを見たのです。

両チームとも「いまのは誤審」とわかって、もう1つ上の試合をしています。

見た目の試合に勝って生き残るよりも、記憶の中に生きのびています。

みんなの記憶の中に生き残ると同時に、気持ちが自分自身の人生に残ります。

審判に決められることではないのです。

ギリギリセーフかギリギリアウトかは自分の中の判断です。

ぶちキレそうなところを「危なかった。いま怒るところだったよ」というのはセーフです。

ぶちキレそうだったのがぶちキレていません。

「許した」もセーフです。

審判のミスジャッジに、「いまのはおかしい」と食ってかかるのを、ファンは見たくありません。

審判に食ってかかるのを見たくて、競技場へ行っているのではないのです。

ミスジャッジでも「いまのファールは厳しいよね」と言いながら見ています。

そんなこともあると、選手も見ている人もわかっています。

審判も「しまった」と思っています。

すべての人がここで救われるのです。

審判は、「フリーキック」と言ったあとで、「ゴメン、いまのはちょっと違った」とは言えません。

フリーキックをわざとはずすことで、審判の面子もつぶさずゲームの続行を共有できます。

これが大人です。

子どもは、みんなが感動しているのを見て「スポーツっていいな」と思います。

ただ勝つよりも上の世界があるのです。

"

(1,474 notes)

"

イタリアのサッカーの試合で、ゴールエリァのファールを取られてフリーキックになったことがありました。

誰もがエーッとなりました。

攻めている側もわかるミスジャッジでした。

サッカーは、ミスジャッジも含めたゲームです。

「いただき」でシュートを打っていいシーンです。

フリーキックをする選手は、フワーンと蹴って、わざとはずしました。

誰もが大拍手です。

最終的には、わざとはずしたチームが勝ちました。

サッカー場にいた人は最高のシュートを見たのです。

両チームとも「いまのは誤審」とわかって、もう1つ上の試合をしています。

見た目の試合に勝って生き残るよりも、記憶の中に生きのびています。

みんなの記憶の中に生き残ると同時に、気持ちが自分自身の人生に残ります。

審判に決められることではないのです。

ギリギリセーフかギリギリアウトかは自分の中の判断です。

ぶちキレそうなところを「危なかった。いま怒るところだったよ」というのはセーフです。

ぶちキレそうだったのがぶちキレていません。

「許した」もセーフです。

審判のミスジャッジに、「いまのはおかしい」と食ってかかるのを、ファンは見たくありません。

審判に食ってかかるのを見たくて、競技場へ行っているのではないのです。

ミスジャッジでも「いまのファールは厳しいよね」と言いながら見ています。

そんなこともあると、選手も見ている人もわかっています。

審判も「しまった」と思っています。

すべての人がここで救われるのです。

審判は、「フリーキック」と言ったあとで、「ゴメン、いまのはちょっと違った」とは言えません。

フリーキックをわざとはずすことで、審判の面子もつぶさずゲームの続行を共有できます。

これが大人です。

子どもは、みんなが感動しているのを見て「スポーツっていいな」と思います。

ただ勝つよりも上の世界があるのです。

"

(1,474 notes)

"野口英世の話になったのだが、実は野口て科学者としては結構微妙というか、「病原性梅毒スピロヘータの純粋培養」は世が世ならSTAP的な騒動になっていたかもしれない。
他にも学歴詐称っぽいこともしているし。まあそれでアメリカの研究機関に職を得たわけだし、とりあえずバイタリティのある人ではあったんだろうな…
まあばれなければお札の顔くらいにはなれる。"

(129 notes)

(via otsune)

(via yuuyamatsumoto)

"

同僚や友だちが困ってるとき
「じゃあ、あいつに頼んでみようか」って
言ってもらえる人って
「全教科80点の人」じゃないんです。

「あることについて200点の人」なんです。

"

(1,498 notes)